やっぱりお金が好き!!

87年生まれサラリーマンの資産運用ブログです。副業関連・節約ネタ等も更新していきます!現在、米国高配当株へのポートフォリオの変更行っております!

サラリーマンが本業以外で副収入を得るためには?①

前回の記事で2017年のやることリストを作成しましたが…

その中で「副収入年間30万」・「妻と副業に挑戦」を目標に入れました。

ということで本気で本業のサラリーマン以外で収入を得るための方法を考えてみます!

 

休日を利用して、1日サラリーマンの副業事情を調べてみました。

サラリーマン副業のバイブルといえば…そうですBIG tomorrow先生です(*'▽')

過去2年くらいのバックナンバーを読みあさります!

2時間経過…

太陽光発電、写真使用料(ネットで写真素材を売る)、ウェブなどのデザイン、ハンドメイド商品の販売、ネット懸賞(これは副業なのか?|д゚))

等特殊な技能がない私には、とても参入できない数々の副業が掲載されております。

3時間経過…

せどり…結局ものすごくメジャーな副業に興味を惹かれる!

せどりを調べる。

実際にやられている方のブログ等を拝見すると…仕入れで土日が潰れる、梱包作業等の時間的な制限がかなり大きいと感じました。

せどり断念…

 

5時間以上経過…

カプセルトイ(ガチャガチャ)投資に興味を持つ!←今ここです。

カプセルトイ投資とは、ガチャガチャを店舗に設置して頂き売り上げの一部を利益として受け取るビジネスだそうです。

非常におもしろいですね!なにより初期投資費用があまり掛からない。自動販売機の様に電気代がかからないというのは大きいですね。また設置していけば売り上げが積みあがっていくという事でストック型ビジネスといえます。

やっておられる方も少ないためか、ネット上の情報はかなり少ないですね。あまり人がやられてないという事でチャンスを感じます。(儲からないからやってないっていうパターンは無視…)

正直自分が興味を持った内容じゃないと続かないでしょうし明日以降こちらのビジネスを調査して行きたいと思います。