やっぱりお金が好き!!

87年生まれサラリーマンの資産運用ブログです。副業関連・節約ネタ等も更新していきます!現在、米国高配当株へのポートフォリオの変更行っております!

利回り5%の高配当株。通信会社最大手AT&Tを購入!

f:id:tetu1228:20170920221525p:plain

tetuです。

米国高配当株にポートフォリオの変更を現在行っております。

エクソン・モービルに続いての個別銘柄の購入です。

AT&T(T)を1株35.5ドルで165株購入しました。日本円で約65万円を投資しました。

株価:37.10 USD
配当利回:5.28%
配当性向:66.2%
連続配当:32年

※すべて2017年9月18日時点。数値はDividend.comより

配当は2月・5月・8月・11月の年4回の受けとりになります。

こちらも素晴らしい高配当銘柄ですね!近年は、安定して5%付近の利回りを毎年株主に還元しております。

連続増配年もなんとっ32年です!


15年にはNFL放映権を持つ衛星テレビ大手のディレクTVを、最近ではCNN、ワーナー・ブラザース、CATV2位のタイム・ワーナーケーブル等を傘下に持つタイム・ワーナーを買収することで合意しています。今後ますますエンタメ業界へ事業の多角化を進めて行く様ですね。


通信業界では、ベライゾン(VZ)も高配当・連続増配銘柄であるため購入を考えております。

これ以上の大きな成長は望めない業界かもしれませんが、シーゲル氏の著書「株式投資の未来」では成長性の低いとされている銘柄のほうが長期投資においては高いリターンが得られると説いています。

安定した利益を確保できる超大企業が高い配当利回りのまま売られている米国市場だからこそできる投資戦略である言えます。

ということで売買報告でした!


にほんブログ村