やっぱりお金が好き!!

87年生まれサラリーマンの資産運用ブログです。副業関連・節約ネタ等も更新していきます!現在、米国高配当株へのポートフォリオの変更行っております!

アッパーマス層に早く到達したいと切に願っております。

tetuです。

保有資産が、3000万円から5000万円の間に人たちのことを「アッパーマス層」というそうです。(呼び方かっこいいですね!)

ちなみに資産5億円以上・・・超富裕層

資産1億円以上・・・富裕層

資産5千万円以上~1億円未満・・・準富裕層

3000万未満・・・マス

f:id:tetu1228:20180501164143p:plain

注:野村総合研究所 資料より

なんとアッパーマス層に入るだけでも上位20%に入る事が出来ます!

現在、私は30歳です。保有資産は約1,500万円となります。

私のプランでは、あと5年間毎年200万円のキャッシュを投入!プラス配当金はすべて再投資行う!の作戦で達成可能と踏んでおります。(クソあまい見積りですが・・・

GWも早々旅行で散財致しました。)

3000万円あれば、配当金だけでも税抜き後100万円は固いです。キャッシュフローを最大化するために給料からの所得はなるべく投資を行いたいです。これに尽きると思います。

 

子供もまだ1歳なのであまりお金はかかりませんが、これからたくさんいい経験をさせてあげたいと思います。ケチケチしない範囲で投資を最大化しなくてはならないというのは家庭をもっている以上仕方ないのですが…バランスが非常に難しいですね。

単純に自分がお金が好きなだけでわがままを言っているだけなのでしょうが…

ブログを拝見しているとご家族持ちのサラリーマン投資家のみなさまが非常にうまくやられている感じかしまして、劣等感を感じてしまう1日でした。

それでは!