やっぱりお金が好き!!

87年生まれサラリーマンの資産運用ブログです。副業関連・節約ネタ等も更新していきます!現在、米国高配当株へのポートフォリオの変更行っております!

投資信託での積立を1年5カ月継続中。毎月8万円を分散投資中です!

こんにちは!tetuです。

投資信託の積立を2016年5月より継続しております。
低コストインデックスファンドを利用しており、新興国・先進国の株式債券を購入しています。f:id:tetu1228:20170120005237p:plain

 

f:id:tetu1228:20170120005940p:plain

tetu1227.hatenablog.com

 運用結果です。

投資元本:¥1,360,000

評価額:¥1,553,398(+14.22%

f:id:tetu1228:20170930180500p:plain

順調に資産が積みあがっておりこのまま継続して行きたいと考えおりますが…

現在、米国株高配当銘柄中心のポートフォリオに移行を行っています。

可能性としては、ETF等への入れ替えもあるかもしれません。

よく考えて検討したいと思います。

 

積立投資のおすすめ本です。

セゾン投信代表取締役の中野 晴啓様の著書です。

投資信託について基礎から学ぶ事が出来ます。

長期投資のメリット等が詳しく解説されており、読めば長期での投信保有をしたくなると思います!笑

 

こちらは、インデックスファンドのポートフォリオの組み合わせ方法等が詳しく解説されております。実践的な内容になっており、運用する上で非常に参考になっております。

 


にほんブログ村